ふとん・毛布も洗えるコインランドリーがOPEN!

ふとん・毛布も洗えるコインランドリーがOPEN!

こんにちは、タクです。

最近、ふとんや毛布などを洗濯・乾燥までできるコインランドリー店が、沖縄本島、全国各地でどんどん増えています。自宅で洗って天日干しするよりもお金がかかりますが、それでも利用する人が多いということは、ふとん洗いに対する関心が高まってきているのではないでしょうか。

そんな中、ついに久米島にもふとんなどの大物洗いができるコインランドリー店が、2019年6月にオープンしました!Aコープ向かいの路地を少し進むと左手にあります。(店舗名は無いようです。)店内は清潔感があり、座って本などを読んだりすることができるので、待ち時間も快適です。

久米島は常に潮風が強く吹いており、春夏は急に雨が降り出したりと、洗濯物を外でなかなか干しにくい環境です。それに、クリーニングに出すよりも、時間もお金もかからないので、ふとんが洗えるコインランドリー店があるのはありがたいです。

乾燥機6台、洗濯乾燥機1台、ドラム式洗濯機1台、縦型洗濯機2台設置されていて、両替機もあります。洗濯乾燥機の料金は、7kgだと1300円、16kgだと1500円と、全国にある、ふとん洗いができる某コインランドリー店とあまり変わりません。

梅雨の時期は、やはり少し混み合っていましたが、24時間営業なので、自分の都合が良い時間帯で行くことができます。スーパーの近くにあるので、買い物ついでに利用してみてはいかがでしょうか。

久米島NOWカテゴリの最新記事