20代・30代におすすめの久米島観光スポット:名所編

20代・30代におすすめの久米島観光スポット:名所編

こんにちは、サキムラミカです。

今年の夏も久米島には観光の方が来島されています。家族やグループで楽しそうに買い物や観光をしている姿をみていると、こちらまで嬉しくなります。

今日は、20代〜30代におすすめの観光スポットを紹介しようと思います。20代と30代が観光するときに重視するポイントはなんだろう…?

「美味しい食べ物?」
「アクティビティ?」

いえいえ。。。

今は、「インスタ映え」ではないでしょうか!!!

インスタ映えといっても、人物や食べ物、それから風景など様々な分野がありますが、久米島は「自然」がいわゆるインスタ映えとしていいのでは?
そんな「インスタ映えする自然」が多く残る久米島。

ぜひ訪れて欲しいスポットがいくつかあるので紹介します。

久米島は沖縄の西方向より100kmほど離れた場所にいる、沖縄諸島でも最西端の島です。自然豊かで美しい久米島は1983年島全体が県立自然公園に指定され、島には毎年多くの観光客が来島します。

何年か前にGoogleのCMで有名になった「はての浜」は真っ白な砂とエメラルドグリーンな海が撮れるインスタ映えに最適なスポットです。しかし、久米島にははての浜だけではないスポットが数多くあるんです。

久米島を代表するビーチ【イーフビーチ】

日本の渚100選にも選ばれたイーフビーチ、白い砂浜が2kmも広がっています。遠浅で天然ビーチは海水浴にぴったり。ビーチには簡易シャワーとトイレもあるので安心です。この海の色、東京の友人に見せたら「嘘でしょう。加工でしょう」と言われましたが、、、これが、エメラルドグリーンです。

お昼は、写真のように灼熱の太陽が…砂浜も熱い、海水もぬるいので、、、
私はよく夕方に、家族連れで海水浴に行きます。その時間が、体力も消耗されず、海水も砂浜も温度が下がって快適です。

久米島の絶景ポイントな【比屋定バンタ】

久米島で有名な絶景ポイントのひとつである比屋定バンタ。高さ200メートルの断崖絶壁からみる海はまさに絶景です。展望台の2階からははての浜も見えますよ。

久米島の山と海そして空を一望できます。

この絶景と断崖を通って吹く風、遠くから聞こえる波の音、山に住む鳥のさえずり。
大袈裟かもしれませんが、地球を感じます。よく見ると、水平線は真っ直ぐでは無いのです。
「あ、地球丸い!」って単純に感じます。

地元の人は展望台から、下の畑を見て、
「〇〇さん、仕事してるから、コーヒー買って畑行ってこよう」
「〇〇さん、船出して、釣りしてるなあ」
っと、いう感じで地元の人も結構います。

また、展望台の売店で100円そばがいただけます。
手軽に沖縄そばも食べられるので、日曜日は地元の方が訪れます。
他にも沖縄風天ぷら、それからブルーシールアイスもあります!

日本のマチュピチュ?【宇江城城跡】

沖縄県内でも最も高い位置に築かれた グスクとされる宇江城城跡。ここはとにかく眺めが良く、久米島で一番の絶景が見られます。(私談)
宇江城城跡からは島のほぼ全域を眺めることができます。

私のオススメの楽しみ方は、「午前中の(特に朝の時間)に行って涼しい風と綺麗な空気の中コーヒーを飲む」を一度体験して欲しいです。きっと世界で一番贅沢な時間の過ごし方です。(私談)

注意して欲しいのは、城跡に登らないことです。一歩間違えるととても危険です。そして大事な文化財も傷つけてしまうことになるので、看板の注意書きに沿って行動してください。

石垣の黒と白、それから久米島の海の青と空の青のコントラストがなんとも言えません。また、季節よって島の風景が変わるので、いつ登っても島の美しさに驚かされます。

まとめ

というわけで、今回は私がおすすめする20代・30代におすすめ観光スポット(名所編)でした。

久米島は海だけでなく、山もとても美しいのです。濃い緑木々、カラフルな花、そこから見える空と海はきっと良い写真が撮れると思います。

久米島レコメンドカテゴリの最新記事