久米島のおすすめデザートの店:『ジェラテリア久米島Verde』

久米島のおすすめデザートの店:『ジェラテリア久米島Verde』

沖縄はうりずんの季節を迎え、日中は過ごしやすい天気が多く、気温もだんだんと上がってきています。

暑い日に食べたくなるのは火照りを冷やす甘―い食べ物ではないでしょうか?

これからの季節におすすめのデザートは「ジェラード」です。

 

久米島で初めてのジェラテリアをされている『久米島Verde』さん。

明るく気さくなご夫婦が島内の八百屋さんとコラボしたジェラードや、久米島の素材を使ったジェラードなどをたくさん作っています。

今回はそんな久米島とジェラードへの愛がたっぷりな素敵なお店をご紹介します。

 

お店の場所

実はこちらのお店はキッチンカーなので、島内のあちらこちらに移動して販売されていらっしゃいます。

でも、今日はどこでやっているのかと島内を探し回る必要はありません。

曜日で販売場所が決まっています。

 

水曜日、日曜日:笑島・花館さん前 11:00〜15:00

金曜日、土曜日:おやつ村さん前  14:00〜18:00

販売日が変わることもあるので、

久米島VerdeさんはInstagramをされているので、そちらをチェックされてからお出かけください。

【久米島Verde】 Instagram:https://www.instagram.com/kumeverde/?hl=ja

お出かけになる日に場所を間違えないようご注意ください。

 

また、『風の帰る森』さん、『ジロー青果店』さんでも久米島Verdeさんのジェラードやアイスが販売されているのでそちらを訪れた際にご購入頂けます。

『風の帰る森』

住所:久米島町銭田1141-3

Instagram:https://www.instagram.com/kazenokaerumori/?hl=ja

『ジロー青果店』

住所:久米島町真我里78番地 コーポ球美1F

Instagram:https://www.instagram.com/jiroseikaten/

 

ジェラードのフレーバー

さて、一番気になるのはどんな味のジェラードなのか、ですよね。

レギュラーフレーバーと旬の食材や季節のイメージをしたフレーバーのスペシャルフレーバーの2種類があります。

 

レギュラーフレーバー

・塩キャラメルラテ

自家製のキャラメルソースが味わいよく、島で一番人気のフレーバーだそうです。

・紅やきいもラテ

島の農家さんが焼き上げた紅芋を使っているそうです。蜜たっぷりの紅芋が伸びのいいジェラードに合います。

・りんごソルベ

ジロー青果店とあせいし農園さんとのコラボソルベです。りんごが爽やかに感じ子供にも食べやすいです。

 

 

スペシャルフレーバー

スペシャルフレーバーはよく変わります。

今日行ってみたいけど、どんなフレーバーがあるのか知りたい!という場合も久米島VerdeさんのInstagramをチェックされてください。

【久米島Verde】 Instagram:https://www.instagram.com/kumeverde/?hl=ja

 

私が訪れたときのフレーバーをご紹介します。

・西尾の抹茶ラテ

抹茶の味を感じるのに後味もよいので抹茶好きは永遠に食べられそうです。

・ストラッチャレッラ

名前が難しいですが、粒々のチョコチップの入ったミルクジェラードです。イタリアで定番のフレーバーだそうですが、久米島でも定番にならないかな。

・ポモドーロ

久米島産のある野菜を使っています。パスタにも使われるアレです!何の野菜か気になる方は答えを聞かずにまず食べてみて下さい!

・チョコラータ・マンドルラ

大人の濃厚アーモンドチョコです。濃厚チョコ好きにはたまらない逸品です。

 

いっぱいありすぎて、どれにしようか迷っちゃうよ!というそこのあなた、ご安心ください。

久米島Verdeさんはジェラードの味見をさせて下さいます。大変太っ腹でありがたいですね。

いろんな味を試せてから購入できるので、買ってみたけどいまいちだったという失敗もなく、お気に入りの味をたくさん堪能できちゃいます。

 

サイズ、入れ物、お持ち帰り

サイズはミニサイズシングルサイズダブルサイズがあります。

入れ物は、カップコーンか選べますが、コーンはシングルサイズからの購入となります。

さらにごほうびカップというものもあり、シングルサイズの4倍の500mlサイズで、お持ち帰り専用のカップです。

いろんな味を楽しみたい人、いっぱい食べたい欲張りさん、たくさんお子さんがいるご家族にもおすすめです。

 

いかがでしたか。レギュラーフレーバーの安定の美味しさを味わうもよし、スペシャルフレーバーで期間限定の味を楽しむのもよし、ぜひ皆さんのお気に入りの味を見つけて下さい。

また、久米島Verdeさんは出店の受付もされていたり、さらにこれからはオンラインショップやふるさと納税も始められるようなので、気になる方はホームページをご確認ください。

 

【久米島Verde】

久米島レコメンドカテゴリの最新記事