久米島の新しい店:「あっきぃずキッチン」

久米島の新しい店:「あっきぃずキッチン」

久米島には惣菜やお弁当を販売しているお店がいくつかありますが、

営業時間が圧倒的に長いお店が誕生しました。

オープン時間は朝6時で、夜の8時くらいまで開いています。

どんな方にも便利にご利用できるお店だと思うので、おすすめ惣菜も合わせてご紹介します。

 

場所

あっきぃずキッチンは、久米島の儀間にあります。

沖縄電力さんの近くで、お店の前にのぼりが出ているので見つけやすいと思います。

駐車場はないので、車で来る方は他の車や近くの住宅の邪魔にならないようにお気をつけください。

 

店内の様子

店内は広いですが、今のところ飲食スペースはなく、商品をテイクアウトする感じです。

将来的にはイートインスペースも作り、居酒屋もやるかも〜とのことなので今後が楽しみですね。

 

メニューはいろいろなものがあります。

唐揚げ、天ぷら、だし巻き卵、ソーミンチャンプルーなどの惣菜、お弁当、そば、など色々あります。

朝は弁当系が多く並び、午後は惣菜系を出しているそうです。

コーヒーやお茶などのドリンクも販売しています。

 

おすすめ商品

いろんなものがあるので、迷ってしまう!どれを買ったらいいの?という方に

個人的におすすめトップ3をご紹介します。

 

第3位 照り焼きチキン

何度もリピート買いしているくらいこの大好きな一品です。

脂っこくないのに、しっかり味がついています。

写真ではわかりにくいですが、結構大きいのでご家族みんなで食べられます。

 

第2位 だし巻き卵

箸で崩すのが勿体無いほど綺麗な形に仕上がっただし巻きです。

ほんのりとお出汁の味が感じられ、いくつでも食べられます。

こちらも量が多いので、ご家族みんなで食べられます。

第1位 唐揚げ

ボリュームがあり、サクサクっとした食感がたまりません。

揚げたてがすぐ売り切れてしまうほど大人気商品です。

唐揚げを見つけたら必ず購入しましょう。後悔しません。

 

おすすめベスト3は全て惣菜でしたが、この惣菜が入ったお弁当もあるので、

お弁当を買いたい方は上記のものが入っているお弁当を買われてみてください。

 

おすすめポイント

ここの惣菜をおすすめする理由はどれも美味しいということはもちろんですが、

最大のポイントは、冷めても味が落ちないことと、ボリュームです!

 

惣菜って時間が経つと、なんかしなびれてしまいがちですよね。

でも、こちらのお店のお惣菜やお弁当などは、買ってきてしばらく放置した後に食べても

残念な感じにはなりません。

 

また、お弁当や揚げ物もボリュームがあるものが多く、食べ応えがあります。

ガッツリ食べたい方にも満足できるサイズだと思います。

美味しくかつ満腹感を味わいたい方にはおすすめのお店です。

 

いかがでしたか。

朝お仕事行く前にコーヒーと朝ごはんをテイクアウトしたり、お昼のお弁当を買ったり、

夕ご飯のおかずに一品追加したり、いろんな利用の仕方ができると思うので

どんなかにもご利用しやすいと思います。

また、台風前後でスーパーやコンビニに商品が全然ないとき、

今はコロナ禍で外食もなかなか難しいので食事に困りますよね・・・。

そんな時、ここでお惣菜を購入できるので本当に助かります。

みなさんもぜひ儀間の前を通るときにはお立ち寄りください。

 

【あっきぃずきっちん】

住所: 久米島町字儀間377−1 1F

電話: 098-987-1025

営業時間:6:00〜20:00前後

(定員さんが買い出しに出ていて閉まっている時もあるので、

いつ戻るか知りたい時はお電話されることをおすすめします。)

定休日:月曜日

Instagram:aki_s_kichin_pooh

久米島NOWカテゴリの最新記事