旅行できないからこそ久米島を感じたい!おすすめSNS 3選

旅行できないからこそ久米島を感じたい!おすすめSNS 3選

依然として高いコロナ感染者率を出しており、緊急事態宣言が長引いている沖縄県。

久米島も未だ感染者が出るので、まだまだ油断できません。

今は久米島への観光を遠慮されている方も多くいらっしゃると思います。

そこで、久米島に来られなくても久米島を感じられるおすすめのS N Sをご紹介します。

 

いいね!久米島(Twitter)

こちらは久米島についての情報がまとめてみられるTwitterです。

ダイビング、料理、絶景、新聞掲載記事、お店のランチ情報、島民のつぶやきまでなんでもござれ。

ここにない久米島の情報はない、といっても過言ではありません。

ここを起点に自分の欲しい情報に飛んで行けます。

ちなみに、Facebookページもあるので、活用しやすい方でご覧ください。

【いいね!久米島Twitter】

https://twitter.com/kumejima_info?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

【いいね!久米島Facebook】

https://www.facebook.com/kumejima.info

 

久米島ちゅら日和(Youtube)

久米島に美人ユーチューバーがいることをご存知ですか?

久米島に移住されてきたナイチャー(沖縄県外出身者のこと)のひろぽんさんみきてぃさんのお二人が久米島での生活を赤裸々に語っています。

久米島の特産品を紹介したり、おすすめスポットを訪れたり、プレゼント企画があったりと色々なジャンルがあるので、チャンネル登録をして次回動画をお楽しみに。

久米島紬の回は、美しい久米島紬とお二人の姿が見られるので必見です♪

久米島ちゅら日和さんはTwitterやInstagramもされているので、そちらもご覧ください。

 

【久米島ちゅら日和Youtubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCsUyKLxAWnk7B_CoWcnk8pA/featured

【久米島ちゅら日和Twitter】

https://twitter.com/k_churabiyori

【久米島ちゅら日和Instagram】

https://www.instagram.com/kumejima_chura.biyori

 

kumejimabaton(Instagram)

久米島バトン クメバト

「久米島バトン」略して「クメバト」は、島民や久米島にゆかりのある方がバトンリレー形式で久米島のお店や商品、サービスなどを紹介しています。

こちらを見て、島民しか知らない、もしかしたら島民も知らない久米島の情報をゲットしちゃいましょう

しかも、それぞれが思い入れのある久米島のお気に入りのものを紹介しているので、久米島♡愛がと〜っても伝わってきます。

ディープな久米島の一面を見ることができますよ。

今度久米島に行くときはここに行ってみたいなぁとか、この商品買ってみようとワクワクすること間違いないなし!です。

【kumejimabaton】

https://www.instagram.com/kumejimabaton/

 

いかがでしたか。もしかしたら久米島通の方ならご存知のものもあったかもしれませんね。

なかなか気軽に旅行に行けない日々が続いていますが、

これらのS N Sをご覧になり、少しでも久米島を感じていただければ幸いです。

 

久米島レコメンドカテゴリの最新記事