久米島のおしゃれカフェ『BACK SHORE RANCH』

久米島のおしゃれカフェ『BACK SHORE RANCH』

今回は久米島に来たら絶対訪れてほしいおすすめのカフェをご紹介します。

島民はもちろん、観光客の方も多くいらっしゃいます。

久米島に行くなら外せないスポットのこと間違いなし!

海を眺めながら美味しいお食事ができる、大人気のおしゃれカフェをご紹介します。

 

 

場所

 

久米島の鳥島地域に向かう海岸線の道路沿いにあります。

外国人住宅のような白いお店で、看板も出ているのでわかりやすいです。

駐車場もあり、数台停められますが週末のランチタイム時間にはすぐいっぱいになります。

でも回転率はいいと思うので、そんなに長くは待たないと思いますよ。

 

 

店内の様子

 

カリフォルニアテイスト、西海岸テイストというような雰囲気です。

白い内装にウッド素材やちょっと古めかしい小物がかっこよさと可愛さを兼ね備えています。

照明はいろんなデザインのもがありますが、主張しすぎず空間に馴染んでいて素敵。

インテリアと小物で居心地のいい雰囲気をつくっています。

この飛行機の飾りにうちの子供はどハマりしてました。

 

店内はテーブル席とカウンター席があります。

 

ひとりでぼっ〜と海を眺めるのもよし、カップルのデートにもよし、友達やご家族連れで食事をシェアするにもよし、様々なシーンでご利用できます。

 

テラス席もありますが、夏場はめちゃくちゃ暑いのでお食事は店内の方がベターです。

食事を待つ間やお帰りになる前に、テラスに出てみると気持ちいい潮風に吹かれることでしょう。

でも、お隣のわんちゃんに吠えられることもあるかもしれないのでご注意を。

 

食事&ドリンク

食事は、ピザやパスタ、カレー、沖縄のソウルフードタコライスなどがあります。

ドリンクもホット、コールド、アルコールなど色々なものが揃っています。

メニューはこちらです。

<おすすめのメニュー>

ピザ

B S R  S P E C I A L(バックショアランチ スペシャル)

もちもち生地にぷりぷりの海老、ベーコン、アボガド、モッツァレラなどかなりのボリュームです。

まず見た目で気分が上がりますね。もちろん、味も十分に満足できます。

具沢山なのでシェアして食べるのに適しています!

 

パスタ

ベーコンときのこのクラムチャウダーパスタ

見た目に反してこのパスタは味が濃くなくさっぱりしているので、さらっと食べられちゃいます。

ピザなどのこってり系とのバランスがいいので色々注文する方におすすめです!

 

ライスボウル&プレート

SEAFOOD DRYKEEMA(シーフードドライキーマカレー)

こちらは久米島産の車海老が入ったキーマカレーです。

車海老を筆頭にアサリ、イカなど海鮮がたっぷりで、これだけでも満腹になります。

普通のキーマカレーじゃ満足できない方におすすめです!

 

デザート

忘れちゃならない、お食事後のデザートもおすすめです。

 

 

CUBE CHOCOLAT(キューブショコラ)

チョコ好きにはたまらない濃厚さがありながら、甘すぎないので、これくらいぺろっと食べられます。

他にも、色々なデザートがあるので、選ぶ楽しみもありますね。

グッズ

こちらはオリジナルのグッズも販売しているので、このお店が大好きになった方はお家にお迎えしてもいいのでは?

お土産としても喜ばれるかもしれません。

 

いかがでしたか。

海を眺めながら美味しい食事ができる最高のロケーションですよね。

久米島での癒しのひと時をこちらで過ごしてみてはいかがでしょうか?

コロナの緊急事態宣言が再度出た場合は営業時間などに変更が出ると思いますので、訪れる前にご確認されてください。

 

【BACK SHORE RANCH】

住所:久米島町字島尻169-54

T E L:098-987-4627

営業時間:10:00~18:00 19:00~22:00(ディナーは予約制)

駐車場:有(3〜4台)

定休日:月曜日

H P:https://backshoreranch.shopinfo.jp/

 

久米島レコメンドカテゴリの最新記事