久米島の新しいお店紹介:『アグリット久米島』

久米島の新しいお店紹介:『アグリット久米島』

久米島に新しいソフトクリームを販売されているお店が誕生しました。

久米島のサイプレイスホテルの総理長が監修されたソフトクリームのお店です。

どんなソフトクリームなのか、おすすめの食べ方もご紹介します!

 

アグリット久米島さんとは

アグリット久米島さんは、久米島産の島唐辛子や島胡椒、パパイヤ、シークヮーサーを使ってコーレーグース(唐辛子の泡盛漬け)やタレ、調味料を製造、卸売り、販売をされています。

これらの商品は島内のスーパーやお土産店でも購入できます。

ネットショップでも売られています。

詳細は記事の最後に載せておきますね。

 

場所

お店の場所は久米島酒造さんのお隣にあります。

ただ、表通りから1本道に入るため、ちょっと分かりにくいかもしれません。

付近にソフトクリームののぼりが出ていますのでそれを目印にされてください。

お店の駐車場はありません。

お店の前に停めるか、近くの町営駐車場をご利用ください。

 

ソフトクリーム

ソフトクリームは2種類あります。

1つは特性ミルクソフトクリームと、もう1つは久米島みそソフトクリームです。

 

特濃ミルクソフトクリーム

『特性ミルクソフトクリーム』は、シンプルな優しいお味です。

スタンダードなソフトクリームとして甘さもあり、十分に美味しいです。

 

久米島みそソフトクリーム

『久米島みそソフトクリーム』は、久米島のお土産としても有名なしまふくさんの久米島のみそクッキーがクラッシュされたものと、濃厚なみそキャラメルソースとのコラボが本当に抜群です。

みそと言っても、お味噌汁の味噌の感じはあまりありません。

普通のクッキーやキャラメルソースより旨味が出ているように感じました。

おすすめの食べ方

おすすめの食べ方は、アグリット久米島さんの唐辛子をかける事です!

え?唐辛子?と疑った方、これが意外とマッチするんですよ!

店頭で唐辛子を置いて下さっているので、自由にご利用できます。

まずはそのままのお味を楽しんで頂き、次に唐辛子をかけてみてください。

甘さの後に、ピリッとくる唐辛子の刺激を味わったら、かけない方が物足りなくなりますよ!

ただし、唐辛子は結構辛いです。

かけすぎたり、唐辛子のみで頂いたりするのはご注意ください。

 

いかがでしたか。

久米島を訪れた際は、こちらの新しいデザートをぜひ堪能してくださいね。

 

【アグリット久米島】

住所:久米島町大田505

TEL:098-985-3660

営業時間:10:00〜16:00

定休日:不定休(SNSや店頭の案内でご確認ください。)

H P:http://www.agritto-kumejima.com/index.html

Facebook:https://www.facebook.com/agritto_kumejima-103468701078869

Instagram:https://www.instagram.com/agritto_kumejima/?hl=ja

久米島NOWカテゴリの最新記事