久米島で味わう韓国の味!『韓国鉄板料理久―韓』

久米島で味わう韓国の味!『韓国鉄板料理久―韓』

観光客の方は、久米島の特産や沖縄らしい食事を求めている方が多いかもしれません。

でも、たまには別の味も試してみたくはないですか?

意外かもしれませんが、久米島は異国の味を堪能できるお店が既にあるんです!

今回ご紹介するお店は、久米島にいながら韓国の味を楽しめる「韓国鉄板料理久―韓」さんです。

しかも沖縄初ある久米島特産を使ったキムチもあるので、特産品を味わいたい方にもおすすめですよ。

 

場所

久―韓さんはイーフビーチ近くにあります。

この地域は宿泊施設が多く、観光客の方も多く訪れる飲食店スポットなのでアクセスも抜群です。

駐車場もあり、お店の前に数台停められます。

 

店内の様子

K―P O Pアイドルのポスターや韓国の雑貨、色鮮やかなクッションなどがあり、可愛い雰囲気です。

そんな韓国要素の中にも、沖縄のオリオンビールのポスターや地元の酒造の暖簾もあります。

名前の通り、久米島と韓国が共存している空間です。

 

座席は、大きく分けて3種類あります。

焼き肉が食べられる鉄板席、焼き肉以外が食べられる掘りごたつ席、テーブル席です。

焼肉を食べたい方は案内されるときに「焼肉を食べたいので鉄板席で!」とお伝えしてくださいね。

 

メニュー

メニューはこちらです。

日本で知られている韓国料理はほぼ網羅されているのではないかと思うほど、

豊富なメニューになっています。

辛い料理が苦手・・・、という方もご安心ください。

メニューには辛さのレベルを表す唐辛子マークが書かれているので、

辛いのが苦手な方は唐辛子マークがないものをお選びできます。

でも、こちらのお料理はただ辛いというわけではなく、

辛さの中の旨味が際立つので料理によっては小さい子供でも意外と食べられます

 

おすすめメニュー

チーズダッカルビ

こちらは以前ブームになっていたのでご存知の方も多いと思います。

鶏肉、にんじん、玉ねぎなどの野菜に甘い辛いコチュジャンベース、さらにチーズを加えた鉄板料理です。

テーブルに来たら、すぐかき混ぜないとチーズが固くなるのでご注意を。

 

焼肉

カルビ、豚トロ、ハラミなどのお肉、サラダ、お野菜がついたファミリーセットがリーズナブルでおすすめです。

意外と食べれる量なので他の一品料理もいろいろ頼んでみてもいいと思います。

 

らっきょうキムチ

冒頭でご紹介した、沖縄初のキムチというのが、こちらのお料理です。

久米島の島らっきょうを使っています。

普通のらっきょうとは違い、久米島の島らっきょうは体に良い成分が多いんだとか。

らっきょうのカリッとした歯ごたえとキムチの辛さが混じりあって、美味しいです!

瓶詰めでも販売されているそうで、お土産としても最適ですよ。

ただ、漬けるのに時間がかかるそうなので、確実に手に入れたい方は前もってご連絡されてください。

 

その他

ディナーとランチメニューが違いますし、

夏限定、冬限定商品もあるので、行く度に色々なメニューを試してみてください。

 

惣菜

また、ジロー青果店さんでも久―韓さんの惣菜が販売されていますので、

夕ご飯の一品として購入するのもおすすめです。

 

いかがでしたか。

旅の新しい味として、久米島で頂く韓国料理も良い思い出になると思います。

久米島と韓国が共生した久―韓さんに、ぜひ足を運んでみてください。

 

【久―韓】

住所:久米島町字比嘉160-90

電話番号:098-996-1977(予約、注文は電話にて受付)

ランチ:11:30〜14:30

ディナー:18:00〜23:00

定休日:月曜日

Facebook:https://www.facebook.com/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E9%89%84%E6%9D%BF%E6%96%99%E7%90%86-%E4%B9%85%E3%83%BC%E9%9F%93-315244832342519/

Instagram:https://www.instagram.com/kukan_kr/?hl=ja

久米島レコメンドカテゴリの最新記事