久米島のイーフビーチの近く、気軽に飲みませんか?すなっくひなちゃん

久米島のイーフビーチの近く、気軽に飲みませんか?すなっくひなちゃん

今回のテーマはスナックです。

皆さん、スナックは行ったことありますか?

私はまだありません。

そんな私が今回の取材をするきっかけになったのは、以前取材させて頂いたジロー青果店さんからの熱いリクエストがあったからでした。

私が久米島で紹介したいお店はないですかと聞いた所、真っ先に上がったのが、「すなっくひなちゃん」でした。

地元に愛されるお店であることがよくわかると思います。

私もオハナさんも久米島の夜のお店は初めてです。

少し緊張しますが、ワクワクしますね。

楽しくレポートしてきましょう!

まずは気になる店内を紹介!

すなっくひなちゃんの外観はこんな感じです。

一枚目の写真にあるような看板もあって、とても明るくてわかりやすいですよ。

このドアを入れば、スナックひなちゃんの世界が広がっています。

少し緊張しますが、早速入店してみましょう!

カウンターもあります!

ひとりでも気軽に飲みに行けますよ。

皆さんにもありませんか、なんとなく今日飲みたいなーというとき。

でも、急に誰かを呼ぶのも申し訳ないし、そんなときカウンターがあるとありがたいです。

小話でもしながらしっぽりと飲むのも良いですよね。

店内は結構広くて、大きなテーブルが4台くらいあります。

混み合うタイミングだといっぱいになるかもしれませんが、

これだけ席数があれば飲みたい時に行っても、入れるかもしれませんよ!

飲みたいときはまずご連絡を!

大人数でも心配無用です!

大きな個室も完備していますよ!

もちろん人気のカラオケも完備!みんなで楽しみましょう!

店内には大画面のカラオケが完備されています。

お酒も入って、テンションがあがると一曲歌いたくなりますよね。

歌われる方も多いので、初めてでも歌いやすいですよ。

せっかく来たら、1曲ぜひ歌ってみましょう!

料金はボトル制!みなさん知っていますか?

ボトル制、単語は聞いたことあるけど、いまいち把握できていない人も多いのではないのでしょうか。

島外や県外の地域で多少の違いがあるようですが、久米島ではボトル制が多いようです。

いわば、お店でボトル(お酒)を買えば、その料金のみでお酒が飲めるということです。

それも、おつまみ付きですよ!

また、飲みきれなければボトルをキープすることもできます!

カラオケを歌う場合は別途かかりますが、かなりお財布には優しいシステムですよね。

すなっくひなちゃんの詳細情報

・営業時間

(21時~翌3時)

・定休日

(木曜日)

・住所

(沖縄県島尻郡久米島町比嘉160-43)


最後に

初めてのスナック、とても楽しい時間でした!

行く前は少し不安がありましたが、雰囲気も良く、会計もシンプル、とても入りやすいという印象です。

ハードルが下がって、素直にまた行きたいなと思いました。

是非気軽にドアを叩いて、美味しいお酒とおつまみ、話をしながら楽しい時間を過ごして欲しいと思います。

久米島NOWカテゴリの最新記事