【新店舗O P E N】マキノコーヒー

久米島で焙煎したコーヒーを販売されているマキノコーヒーさん。

イーフビーチ側でも販売されていますが、6月に本店となる新店舗をオープンされました。

お店の場所や雰囲気に加えて、メニューなどもご紹介します。

 

マキノコーヒー本店の場所

本店となるこちらのお店は球美中学校のお向かいにできました。

お店前に看板はありませんが、久米島の1周道路沿いにあるためすぐ見つけられると思います。

お店が開店している時は、このどどんっとお店の前に出ています。

こちらも目印にされてください。

お店の雰囲気

座席はカウンター席が4席くらいと2人掛けのテーブル席1台です。

お店の方がお客様一人一人に目が届くため、茶の間のように丁寧な対応をして頂けます。

外を眺めたり、本を読んだり、店長さんとコーヒー談義したり、お好きなように過ごせますよ。

コーヒーに向き合うマキノコーヒー店長牧野さん。

幅広い知識とコーヒーへの情熱が熱い方です。

ドリンク

コーヒーは様々な国の豆をご準備されています。

苦いのが好き、酸味も欲しい、などご自分の好みをお伝えされたら、

お店の方が好みに合わせたコーヒーのご提案もしてくれます。

コーヒー豆やドリップコーヒーの販売もされています。

ご自宅でゆっくりコーヒーを飲みたいという方にもおすすめです。

コーヒーだけでなく、ジュースやソーダなどもあるので、コーヒーの飲めない方でも大丈夫ですよ。

お菓子

本店の方では、お菓子の提供もあります。

今回は黒糖タルトを頂きました。

キャラメルのように伸びがあるのですが、黒糖の優しい甘さが感じられます。

コーヒーとの相性もいいですよ。

コーヒーを淹れている器も素敵なんです。

店内に器も飾られているのですが、コーヒーを淹れる器もお客様一人ひとり違っています。

コーヒーの熱を感じ、口あたりも良く、手に馴染む器を選ばれているのかもしれません。

 

 

ノベルティー

コーヒーはアンチエイジングのため木を伐採し、新たな芽を出させる栽培方法をするそうです。

ご注文頂いた方は、伐採されたコーヒーの木に、刻印をされたノベルティを先着でもらえます。

記念にもなるので、ぜひなくなる前にお越しください。

 

いかがでしたか。

細部にこだわりを感じられる素敵なお店です。

味わい深いコーヒーと美味しいお菓子をぜひお召し上がりください。

次回は、久米島産のコーヒーについてお伝えします。

マキノコーヒー(本店)

住所:久米島町謝名堂906-39

営業時間:[平日]12:00〜17:30 [土・日]13:00〜17:30

定休日:火曜日

HP:https://makinocoffee.thebase.in/

Facebook:https://www.facebook.com/MAKINOCOFFEE/

Instagram:https://www.instagram.com/makino_coffee/

Twitter:https://twitter.com/makino_coffee

 
 
 
  •  

久米島レコメンドカテゴリの最新記事