久米島の新しいお店「cucina985」

皆さん、ハイタイ!香奈です。

久米島の飲食店街イーフビーチエリアに、

新しくイタリアンのお店がオープンしました。

一際目立つ看板なので気になっている方も多いはず!

今回は久米島でいただくイタリアンのお店「cucina985」についてご紹介します。

 

お店の場所は?

お店の場所はイーフビーチエリアの久米島一周線道路沿いにあります。

以前海坊主さんのお店だった場所です。

イタリア国旗デザインのお店の看板がかなり目立つのですぐ見つけられると思います。

駐車場はお道路を挟んで店の向かいにあります。

 

店内の様子は?

店内はテーブル席と座席スペースがあります。

座席は子連れにはかなり有り難いです。

グループでも利用しやすいと思います。

 

メニュー

お店はランチタイムとディナータイムでメニュー内容が変わりますので、

それぞれお伝えします。

ランチ

ランチは現在火・木・土のみ営業されています。

ランチは3種類から選べるパスタ料理でした。

今回私が選んだのは「揚げナスとモッツァレラベーコンのトマトソース」です。

ミニサラダ、スープ、バケット2つ付きでした。(1つは待ちきれない子供が食べました。)

麺はフェットチーネという平打ちパスタで、もちもちっとした食感です。

トマトソースと麺がよく絡み、のび〜るモッツァレラとも相性抜群!

子供も「おいし〜い」とたくさん食べてくれました。

 

ディナー

ディナーはメニューが豊富です。

イタリアンのスタンダードであるパスタ、ピザはもちろん、本日のおすすめもあります。

また、久米島特産の車海老や久米島近海で獲れた鮮魚を使ったメニューもあるので、

観光客の方も久米島ならではのイタリアンが楽しめると思います。

ワインは白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインなどが揃っています。

くめじまーるカフェさんの海洋深層水を使ったビールもあります。

ビールとイタリアンの組み合わせも面白そうです。

おすすめメニュー

ディナーでおすすめしたいお料理がこちら!

「アンチョビとドライトマトのPizza」

アンチョビとはカタクチイワシを塩漬にして熟成させたものです

塩気が強いアンチョビですが、旨みが強く、

イタリア料理にはよく登場するお馴染みの食材なのだそうです。

私の知っているピザは大抵縁の分厚いもっちりとした生地のピザなのですが、

こちらのピザは生地が薄くパリパリ

具材もアンチョビとドライトマトのみというシンプルなピザですが、

ちょうど良いアンチョビの塩味とトマトの酸味がマッチして美味しかったです。

薄い生地だから食べやすく手がベタベタしないので、

ワインなどのお酒を飲むときにも邪魔をしないと思います。

 

「自家製ニョッキのゴルゴンゾーラソース」

ニョッキとは、じゃがいもと小麦粉の組み合わせで作られている団子状のパスタです。

ゴルゴンゾーラは、ブルーチーズの一種です。

ブルーチーズと聞いただけで、あの独特の香りと風味を思い浮かべて苦手!

という方もいらっしゃるかもしれません。

でも、こちらはだいぶその刺激的な風味がまろやかになって食べやすい一品です。

ブルーチーズに挑戦したい、大人のパスタを味わいたいという方におすすめです。

 

詳細情報

メニューが豊富でファミリーにも親しみやすいお店です。

ぜひ美味しいお料理とお酒をご堪能しにお越しください。

【cucina985】

住所:沖縄県久米島町謝名堂548−31

TEL:090-6860-4745

営業時間:[ディナー]17:00~22:00

[ランチ(火・木・土)]11:30〜13:30(13:30ラストオーダー)

定休日:日曜日

https://cucina985-italian-restaurant.business.site/

 

久米島NOWカテゴリの最新記事