久米島のホームセンターと言えばここ!必要なものは“ねは家具”にある! ホームセンター ねはさん

久米島のホームセンターと言えばここ!必要なものは“ねは家具”にある! ホームセンター ねはさん

今回は久米島において、なくてはならないお店「ねは家具」さんをご紹介します。

ねは家具さんは本店と仲里支店(生活雑貨の店 neha)がありますが、今回は本店の方をご紹介します。

ねは家具さんは、店名にあるように家具も取り扱っていますが、久米島では唯一のホームセンターとなります。

引っ越ししたての方には特にお世話になる方が多いと思います。

私を含め長年住んでいる方にとっても、生活に必要な商品が揃っているため、とてもありがたいお店です。

どこで売っているか分からない商品も、

「とりあえず、ねは家具さんに行けばみつかる!」という気持ち、久米島町民の方ならわかって頂けるかと思います。

そんな久米島で愛されるお店、ねは家具さんですが、インターネット上にあまり情報がありません!

なので今回、初解禁の情報が満載となっております!

では、オハナさんと一緒にレポートしてまいります!

島内で生活雑貨はねは家具さんだけ!

生活雑貨の品揃えは久米島でも随一と言えます。

収納や棚、机は生活に欠かせないですよね。

大きさや種類も豊富に揃っていますので、ちょうど良い商品に出会えると思いますよ。

久米島に100円ショップ!?


実は久米島に100円ショップはありません。

無いと困る、近くにないと改めて思います、100円ショップの有難さ。

その期待に応えてくれるのが、ねは家具さんです。

入口入ってすぐ左側になります。

生活に必要なあれこれ、価格は100円ぽっきりではありませんが、島外の100円ショップで並んでいるような商品が購入できます。

恐らく、引っ越ししたての方は絶対必要になるかと思いますので、要チェックです。

久米島では唯一の家具売り場をチェック

もちろん家具も取り扱っています。

店内中央の大きな階段で2階に上がります。

家具はこちらです!

綺麗で、オシャレな家具が並んでいます。

ソファ、食器棚、ダイニングテーブル、写真にはありませんが、ベッドもありますよ。

ネットで買えなくもないですが、実物を確認するのって大事ですよね?

高い買い物なので、しっかり見て慎重に買いたいですよね。

島外で買うとしても、移動費や時間もかかります。

ねは家具さん見てからでも遅くはありません!

ぜひ来店して、直接見てみて下さいね。

ペット用品も豊富に扱っています!

ホームセンターなら必ずありますよね、ペット用品。
もちろん、ねは家具さんにもあります!

生体販売はありませんが、犬や猫、熱帯魚、はたまた昆虫に至るまで幅広く取り扱っています。

私は夏になれば、海水魚を取りに行ったり、昆虫採集しに行ったりするので、ねは家具さんはとてもありがたいです。

必要な商品がなかった場合は、ぜひスタッフさんに聞いてみてください。

親切に対応して頂けますよ。

DIY商品ももちろんあります!

ホームセンターといえばやっぱり、DIYですよね。

日曜大工の商品ももちろんあります。

店内入ってまっすぐ、一番奥のコーナーになります。

日曜大工がとても苦手な私ですが、ねは家具さんは気楽に相談できるのでとてもありがたいです。

写真中央にあるカウンターにスタッフさんおられるので、もし何か気になることあれば気軽に声をかけたら良いかと思います。

キッチン用品もバッチリ!

急にキッチン用品が必要になったことありませんか?

以前、私の友人が島外から急に来ることに!

その時にコップ、お皿、お箸、フォーク、スプーンなどなど、色々ねは家具さんにお世話になりました。

ネット注文すると商品到着に1週間から10日間程かかりますよね、そんなに待っていられない!

フライパンや鍋、大きいものから小さいものまであるので、とてもありがたいです。

屋外には園芸用品コーナーもあります

園芸用品のコーナーは、お店の屋外にあります。

日曜大工のコーナー奥に屋外に出る入口がありますので、そちらから行くと分かりやすいかと思います。

木材コーナーも屋外にあります


日曜大工のコーナーの奥の出口を抜けて、園芸用品のコーナーを背にして左側の道向かいにあります。

専門のスタッフがおられるので、どのような木材が必要かお話すれば、カットまでして頂けますよ。

木材は台風対策には欠かせないので、ぜひ知っておいて頂きたいです。

ほしい商品が無かったら

ねは家具さんはカタログ注文もOKです。

ぜひスタッフさんに気軽に話しかけてみてくださいね。

スタッフさんは経験豊かな方が多いので、

商品を選ぶ上でのアドバイスはもちろん、もっと安価で簡単な解決方法を案内してくれるかもしれません。

“相談できる”ということが、ねは家具さんをオススメするポイントの1つです。

親身になって話して頂けるので、私も何度も助けられました。

そんなねは家具さんに、みなさん一度足を運んでみてくださいね。

ねは家具さんの詳細情報

〇本店

住所:沖縄県島尻郡久米島町字仲泊1183

営業時間:月曜~土曜 9:00-19:00

日曜    10:30-18:30

定休日:正月三が日、旧盆(ウークイのみお休み)、旧暦の1月16日(ジュウルクニチ)、また棚卸の期間はお休み

TEL:098-985-2259

 

〇生活雑貨の店 neha(仲里支店)

住所:沖縄県島尻郡久米島町字比嘉2845-1

営業時間:月曜~日曜 9:00-19:00

定休日:正月三が日、旧盆(ウークイのみお休み)、旧暦の1月16日(ジュウルクニチ)、また棚卸の期間はお休み

TEL:098-985-8335

久米島NOWカテゴリの最新記事