コロナ禍で外食が難しい日々が続くと、レストランの美味しい食事が恋しいなぁということありますよね。
そんな方に朗報です。ホテルに行かずに、しかもお安く手に入れることができます。
今回は久米島で美しいサンセットが見えるホテル、サイプレスリゾート久米島のレストラン凪で人気のランチメニューが食べられる、出張青空レストランについてご紹介します。
出張青空レストランとは?
出張青空レストランと聞いて、どんなことを思い浮かべるでしょうか?
屋外に綺麗な装飾をされたテーブルが出されていて、ちょっとしたサンシェードがあって、シェフが料理したものを運んできてくれる、なんなら近くで歌などの演奏もしてる・・・というセレブなイメージを持った方、すみません、もっとお手軽な感じです。
(写真は3年前のサイプレスリゾートのプール沿いでのライブ演出です。
またこんなことができる日が早く来るといいですね。)
サイプレイスリゾートホテルのランチメニューをお弁当にして、移動販売車で路上販売しています。
ホテルに行かないと食べられなかったものが、ホテルでの味はそのままにお弁当という形でお安く買えるのは嬉しいですよね。
この移動販売車は平日の11時半〜14時までの間、久米島おやつ村さんの前で販売されています。
島民の方は、買い物途中や仕事のお昼休みにサイプレイスリゾートまで行く、というのはなかなか難しいと思いますが、この場所ならアクセスしやすいのではないでしょうか。
メニュー
お弁当は毎回日替わりだそうです。
メニューは毎回違うというので、今日はどんなものがあるのか気になるという方は、サイプレイスリゾート公式インスタグラムでメニュー内容を配信しているそうなので、そちらをご確認されてください。
インスタグラムのURLは記事の最後に記載しています。
私が購入した日は、バベットステーキ弁当、久米島赤鶏の油淋鶏、牛丼、鶏そぼろお花見弁当が販売されていました。
どれも1000円以内で買えるので、ホテルのランチよりもお安く頂けます。
全部美味しそうでしたが、やはりステーキって言葉に惹かれましたので、残り1つになっていたバベットステーキ丼を購入しました。バベッドとは、牛一頭からわずか2kgしか取れない希少なハラミ肉のことだそうです。
こちらがバベットステーキ丼です。
気になるお味ですが、さっぱりしたタレに柔らかいお肉が合い、弾力もあって美味しかったです。
お肉に隠れて見えないですが、お肉の下にグラタン?のマカロニなんかもあって、そちらも美味しかったです。
お肉の厚みもちゃんとホテルで出しているのと同じ厚さですし、多すぎず少なすぎずランチにちょうど良い量なので満足感があります。
いかがでしたか。平日にホテルまで行ってランチは難しいけど、お弁当なら気軽に頂けますよね。
お弁当を持って、公園やビーチで優雅にランチしてみるのもいいかもしれません。
そして機会があれば、是非実際にホテルへ足を運んで、美味しいお料理を楽しんでいただければと思います。
【出張青空レストラン】
場所:久米島町字比嘉88
久米島おやつ村前
時間:平日AM11:30~PM14:00
電話:098-985-3700
Instagram:https://www.instagram.com/cypress_resort_kume_island/
【サイプレスリゾート久米島】
住所:久米島町大原803−1
Info.kumejima@urhm-inc.jp
HP:https://www.cypresshotels.jp/kumejima/