久米島で思い出に残る素敵な写真を!「草村写真館」

今やスマホ一台で誰でも写真や映像を撮ることができる時代。

でも、記念の写真はやはりプロに撮って欲しい、と思いませんか?

人生のワンシーンを写真に残したい方におすすめなのが、「草村写真館」さんです。

家族との記念や、旅行の思い出を写真に撮ってほしいけど、

どんなふうに撮影してくれるのかに気なる、

どんな仕上がりになるか気になる、

とい方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方のために、実際に撮影してもらったので、

どのように撮影してもらったか実際に撮っていただいた写真と共にご紹介します。

 

草村写真館って?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kusamura Photo Studio(@kusamura_photo_studio)がシェアした投稿

草村写真館さんは、オーストラリアから2020年に久米島に移住されたご夫婦がされているフォトスタジオです。

オーストラリアでは、イベント、ポートレイト、ウェディングなど1,500本以上撮影され、20年以上のキャリアがあります。

草村写真館さんのインスタグラムには家族の笑顔が弾ける素敵なお写真がたくさん載っていますので、

ぜひご覧ください。

草村写真館

HP:https://kusamuraphotostudio.mypixieset.com/

Instagram:kusamura_photo_studio

E-mail:kusamuraphotostudio@gmail.com

TEL:090-9783-0832

 

どんな写真が撮れる?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kusamura Photo Studio(@kusamura_photo_studio)がシェアした投稿

フォトウェディング、ニューボーンフォト、七五三、入学式、卒業式、成人式など様々な記念日はもちろん、

フードや店舗・施工事例撮影など、企業向けの写真撮影、久米島の伝統行事などの撮影もされています。

写真撮影、動画撮影もプランがあるので、気になる方は草村写真館さんのHPをご覧ください。

撮影場所もスタジオか、ロケーションを選ぶことができます。

 

実際に撮影してもらった

実際に、家族写真でロケーションフォトを、七五三でスタジオ撮影をしてもらいました。

その際の様子をご紹介します。

 

ロケーションフォト

家族写真はロケーションフォトを選択。

ロケーションフォトは、久米島の雄大な景観をバックに撮影できるのが最大の魅力です。

私たちは久米島の景勝地「畳石」で撮影してもらいました。

この日風は強かったですがいい天気で、畳石から眺める海のグラデーションがとても色鮮やかでした。

撮影の条件はバッチリ!

でも、いざ写真を撮られるとなると途端に硬くなってしまう、という方いませんか?

写真を見返すと、おんなじ場所でおんなじ感じの顔になっている・・・という方も少なくないのではないでしょうか。

しかし草村さんが、こっち側で撮ってみましょう、こんなポーズをしてみましょう、

こっち側に歩いてみましょう、こちら側を見てみましょうなどといろいろアイディアを出してくださいます。

あれこれ考えなくてもいろんな向きや場所で撮ってくださるので、

おんなじパターンばかりになりません。

また、子供との撮影では、子供がカメラを向けてもなかなか笑ってくれない、

撮影に疲れて集中が切れてしまうというのもあるあるですよね。

そんな時にも秘密兵器のシャボン玉を出してくださり、

子供が自然に笑う姿を見逃さずに撮影してくれます。

ただ写真を撮るのではなく、撮られる側をリラックスさせてくれ、

撮影パターンのアイディアも出してくれるので安心してお任せできます。

実際に撮影していただいた一例をご紹介。

シャボン玉のおかげで自然な表情を引き出してくれました。

スタジオ

七五三はフォトスタジオでの撮影を選択。

フォトスタジオは、室内なので天候の心配をすることなく衣装も汚れず撮影ができるのがメリットです。

この日、外は曇天で雨も時々降っていたので、スタジオで正解でした。

スタジオ内は大きな窓があるので、曇りでも自然光が入り、

優しく柔らかい雰囲気の写真が撮影できます。

屋外と違い、撮影パターンが限られるかと心配される方もいるかもしれませんが、

スタジオ内でもいろんなパターンで撮影ができます。

白い壁を背景にシンプルに撮ることもできますし、障子の前で撮影したり、

観葉植物を入れてみたり、小道具を使ってみたりとアイディア次第で様々な変化をつけられます。

七五三の衣装はレンタルでき、

前もって予約しておけば、当日着付けもしていただけました。

娘は初めて口に紅を指してもらいましたが、喜ぶどころか緊張マックス。

お兄ちゃんはニコニコで撮影できていましたが、娘の口はずっと一文字。

テンション上げさせるために音楽を流してみましたが、なかなか緊張が解けません。

そこで草村さんの素敵なアイディアが炸裂!

秘密兵器のシャボン玉をはじめ、紙風船や手毬など小道具をたくさん出してくれます。

特にシャボン玉の効果は絶大で、

さっきまで強張っていた娘が、シャボン玉を捕まえようと目を輝かせました。

すかさずカメラをかまえ、子供の表情がパッと変わる瞬間を撮影してくださいました。

実際に撮っていただいたのがこちら。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kusamura Photo Studio(@kusamura_photo_studio)がシェアした投稿

子供がはしゃぐと親も自然とリラックスでき、素敵な家族写真を撮っていただけました。

 

いかがでしたか。

家族の自然な姿を引き出し、いい表情を見逃さずに撮影してくれる草村写真館さん。

写真を見ると、その日の情景が思い起こされて思い出話に花を咲かせることでしょう。

草村写真館さんでぜひ大切なひとときを残してください。

草村写真館

HP:https://kusamuraphotostudio.mypixieset.com/

Instagram:kusamura_photo_studio

E-mail:kusamuraphotostudio@gmail.com

TEL:090-9783-0832

 

久米島レコメンドカテゴリの最新記事