久米島で唯一の花屋さん!花館(はなや)さんに行こう

久米島で唯一の花屋さん!花館(はなや)さんに行こう

みなさんは、どんな時に花屋さんに行きますか?

誕生日や結婚記念日、歓送迎会、入学式や卒業式など、人生の節目にはいつも“花”が欠かせません。

毎日の生活を明るくするために、日常的に“花”を取り入れている方もいるかもしれません。

残念ながらマエザト家の毎日には“花”がありません。

「こんな生活は耐えられない!」

耳に黄色の花飾りをしているオハナさん、

見るに見かねて花屋さんに行こうということになりました。

「え?そこは久米島でしょ?」

「いやいや、花屋さんなんてあるの?」

そんな声が聞こえてきそうです。

あります!

久米島には素晴らしいお花屋さんがあります!

百聞は一見に如かず、行ってみませんか?

オハナさんと一緒に島で一軒の花屋さん、「花館(はなや)」さんを紹介します。

綺麗なお花を求めてオハナさんと向かいます!

花館さんの場所は久米島西中学校や具志川農村環境改善センターの近くになります。

この緑の看板が目印になります。

後ろには久米島西中学校が見えています。


看板の後ろが駐車場になっています。

かなり広いので、駐車しやすいですね。


結構大きな建物ですね。

手前には大きな木彫りの看板もあります。

早速、お店に入りましょう。


目の前に、いっぱいの鉢植えがお出迎えしてくれましたよ。

屋内のお店に行くまで、いっぱいのお花が咲いています。


鉢植えが可愛く並べられています。

お花屋さんでもこれだけ豊富にあるのは珍しいと思います。

お花好きには嬉しいですね。


こちらも色とりどりのお花がいっぱいです。

見ているだけで、楽しいです!


オハナさんもテンション上がっています。

花束を買いに来ましたが、

鉢植えも買いたくなりますね。


次は中にも入ってみますよ。


店内は明るく綺麗ですね。

奥には生花があります。


左手には観葉植物やサボテン、ガーデニング雑貨もあります。


右手には造花が、種類や色も豊富な品揃えです。


生花も品揃えが豊富ですよ。

色々目移りしていましたが、本題の花束のお花を選びます。

オハナさんは真ん中のピンクのカーネーションがお気に入りみたいです。

スタッフさんに取ってもらいましょう。

お花の準備をしてもらっている間に、

オハナさんにぜひ見てもらいたいものがあります。

お店を一旦出て、裏に回りましょう。


オハナさん、何が見えますか?

降りて近づいて見ましょう。


どーん!

大迫力のヤギさんです!

角も立派で、オハナさんは圧倒されています。

オハナさんかなり驚いたようで、

お友達になるのはまた今度ということになりました。


遠くに水平線が見えて綺麗ですね。

気持ちが安らぎますね。

花館さん、見所が満載です。

お花の準備もできたようなので、

早速お家に帰って飾りましょう。


やっぱり花があると部屋が明るくなります。

とても良い香りもします。

もちろん、オハナさんもご満悦です。

花館さんに行った後は。隣にあるゆくい処 笑島(わしま)さんへ

花館さんの隣には、

久米島でも有名なごはん屋さん「笑島」さんがあります。

オススメは車海老そばです!

海老のダシが効いて絶品です!

沖縄そばだけでなく、

マンゴーチキンカレーや軟骨ソーキ丼などのご飯ものも充実しています。

あと一つの魅力は店内からの綺麗な景色です!

綺麗な海を見ながらの美味しいごはんは格別です!

ぜひ行ってみてくださいね。



花館さんの所在地:沖縄県島尻郡久米島町字西銘1372-1

花館さんの営業時間:AM10:00-PM7:00

木曜定休日

TEL:098-985-2242

最後に

花館さんはとても入りやすく、いつも地元のお客さんでいっぱいです。

スタッフの方も気さくに色々相談にのってくれますよ。

イベントやプレゼントの時にはもちろん、

何となく気分が乗らないという時にでも

気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

“花”を見ることで、きっと良い時間が過ごせると思いますよ。

久米島レコメンドカテゴリの最新記事