久米島で泊まるならどこ?目的別に決めよう!久米島のおすすめリゾートホテル3選

久米島で泊まるならどこ?目的別に決めよう!久米島のおすすめリゾートホテル3選

3月に入り、天気も良く、暖かい日も増えてきた久米島。

4月初旬には海開きもあり、さらに観光に適した季節を迎えます。

観光で久米島を訪れたいという方は、そろそろ旅行を計画しだす頃かもしれませんね。

でも、久米島ってどこに泊まればいいの?と悩む方も多いかもしれません。

久米島を楽しみたいけれど、宿泊ホテルにも色々求めたい!という方も多いことでしょう。

今回は目的別、久米島のおすすめリゾートホテル3選をご紹介します。

海を眺めながらホテルでゆったりステイがしたい!なら「サイプレスリゾート久米島」

ホテルでゆっくり非日常を過ごしたいという方におすすめなのは、「サイプレスリゾート久米島」です。

お部屋は全室オーシャンビュー。

夕日が眺められる「シンリ浜」というビーチに直結している唯一のホテルです。

空港から近くアクセスも抜群。

美しいサンセットと飛行機の離発着が重なる幻想的な瞬間も見ることができます。

海水浴シーズンはインフィニティプールの利用もできます。

子供用に浅い部分もあるので、親子で楽しめますよ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

サイプレスリゾート久米島(@cypress_resort_kumejima)がシェアした投稿

さらに、ホテルを拠点としたアクティビティも充実しています。

シンリ浜で行うシーカヤック体験や、

夕日を眺めながら行うサンセット乗馬など、

このホテルでしか体験できないアクティビティがあります。

ホテル周りで久米島でのアクティビティまで完結できるので、

ホテルだけで過ごしたい方にはぴったりです。

 

ホテルから繁華街や住宅街は遠いため、喧騒を感じることもありません。

こちらにご滞在になれば、リラックスしたホテルステイができることでしょう。

サイプレスリゾート久米島

住所:〒901-3132 沖縄県島尻郡 久米島町大原803-1

TEL:098-985-3700

HP:https://www.cypresshotels.jp/kumejima/

Instagram:cypress_resort_kumejima

新しい客室に泊まりたい!なら「リゾートホテル久米アイランド」

最新情報が好き、新しい客室に滞在したいという方は、

「リゾートホテル久米アイランド」がおすすめです。

なんと、2023年に3月1日に全室リニューアルオープンしたばかり!

客室はプランにより変わりますが、2種類ご紹介します。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リゾートホテル久米アイランド(@kume_island)がシェアした投稿

こちらは、久米島の美しい海をイメージした客室です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リゾートホテル久米アイランド(@kume_island)がシェアした投稿

こちらは、神聖な森をコンセプトとした客室になっています。

客室にいながら、琉球一美しいと言われる久米島の青い海や

ラムサール条約にも登録されている久米島の豊かな森の自然を感じられますね。

観光地を回った後にこんな素敵な部屋に戻ってきたら、

きっと疲れもすぐ取れることでしょう。

また、久米アイランドホテルは徒歩圏内に飲食店が多く立ち並ぶエリアにあります。

久米島の美味しい料理やお酒を食べ飲み歩きしてみてはいかがでしょうか?

コンビニも徒歩圏内にあります。

ちょっとした買い忘れ物があった場合にも、

ホテルの部屋でもう少し飲みたいという場合もすぐ買いに行けるので安心です。

 

観光もアクティブに周り、客室も新しいところに泊まりたい!

という方には、今まさにホットなホテルであること間違いなしです。

リゾートホテル久米アイランド

住所:〒901-3112 沖縄県島尻郡久米島町字真我里411

TEL:098-985-8001

HP:https://www.kumeisland.com/activity

Instagram:kume_island

 

プール、ジム、オーシャンビューの大浴場!充実施設に泊まりたいなら「久米島イーフビーチホテル」

充実した施設のあるホテルに滞在したい方におすすめなのは「久米島イーフビーチホテル」です。

「久米島イーフビーチホテル」は、日本の渚100選に選ばれたイーフビーチに直結しています。

海を眺めながらプールに入れたり、ジムで汗を流せたり、

なんと大浴場に入浴することもできます。

海洋深層水展望風呂

(出典:https://www.courthotels.co.jp/kumejima/facility/)

こちらの大浴場は、久米島で唯一、海洋深層水を利用しています。

海洋深層水とは、太陽光がほとんど届かない水深200m以深にある海水のことです。

ミネラルなどの栄養が豊富で、肌細胞の新人代謝を促進する効果や、

優れた保湿作用も期待できます。

ビーチやプールで遊んだ後や観光して疲れた体を

絶景を眺めながら湯船に浸って癒しましょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久米島イーフビーチホテル(@kumejima_eefbeachhotel)がシェアした投稿

ただ、3月現在はホテル館内、客室、ガーデンなどの外回り、

プール、大浴場まで大幅な改造工事が行われているところです。

宿泊はできますが、施設利用に制限がある場合もありますので、

施設利用できるかご確認したい方はホテルにお問い合わせください。

リニューアルしたイーフビーチホテルを楽しみにされてくださいね。

久米島イーフビーチホテル

住所:〒901-3107 沖縄県島尻郡久米島町字謝名堂548

TEL:098-985-7111

HP:https://www.courthotels.co.jp/kumejima/

Instagram:kumejima_eefbeachhotel

 

いかがでしたか?

どのホテルも素敵ですが、宿泊目的に合ったものだと、

より旅の満足感が増すはずです。

ぜひご希望のステイに合わせてホテルをお選びください。

久米島レコメンドカテゴリの最新記事