久米島の新しいお店紹介:「Brewery Tumugi」

久米島に新たなCafe&Barのお店がオープンしました。

昼は日替わりカレーやスイーツが楽しめ、

夜はカクテルやビールが味わえる大人の空間として様変わりします。

いずれは久米島産の地ビールも販売する予定なので、

久米島初のブルワリー(ビール醸造所)となります!

今回は昼も夜も楽しめる素敵なお店「Brewery Tumugi」をご紹介します。

 

場所

久米島空港から約10分、メイン通り沿いにあります。

お店の前の大きな看板が目印です。

お店の前と横のスペースに駐車もできます。

 

店内の様子

カウンター席と、テーブル席3席あります。

店内のインテリアはシンプルで、照明が落ち着いたおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

久米島紬のデザインにもなっている「小鳥柄(トゥイグワー)」コースターが可愛いです。

こちらは、にぎやかな旦那様と、穏やかな奥様の素敵なご夫婦が切り盛りされています。

曜日により、お店に立つ方が変わるそうなので、

にぎやかに飲みたいか、落ち着いて飲みたいか

気分に合わせてお越しいただいてもいいかもしれません(笑)

どちらがお店に立たれるかはSNSにてご確認ください。

詳細は記事の一番最後の方に載せています。↓

 

Lunch、Cafeメニュー

ランチタイム週替わりカレーのみですが、リーズナブルなお値段です。

今回はハンバーグカレーを頂きました。

カレーのみならず、島らっきょうやタラモサラダ、卵もついてかなり満足の一品です。

カレーは甘口〜中辛くらいのお味なので、お子様でも美味しくいただけると思います。

ランチタイムはカレーがなくなり次第終了だそうなので、お早めに!

カフェタイムドリンクデザートが楽しめます。

この日はバニラアイスに久米島産マンゴートッピングを頂きました。

マンゴーの甘酸っぱさとバニラの相性が抜群です。

これから暑くなる季節なので、爽やかなアイスをお求めの方におすすめです!

他にも美味しそうなものがたくさんあるので、お気に入りを見つけたいですね。

 

Barメニュー

バータイムビールやカクテル、ワインなどいろいろなお酒が準備されています。

一品メニューも豊富です。

数種類のチーズ、枝豆、ナッツ、バゲッドなど大人の味が揃っています。

デザートもあるのが嬉しいですね♪

 

【おすすめ】

おすすめはビーフジャーキーです。

実は安定的ではないですが、久米島牛のビーフジャーキーに遭遇できるかもしれません!

久米島では繁殖雌牛を飼養し、肉用子牛を育てています。

子牛はある程度育てた後はセリに出されるので、

島内で久米島牛というブランドとしては育てられていません。

たまに、つぶされた母牛がいくつかのお店に並ぶだけなので、

島民でもなかなかお目にかかれないんです。

(島では家畜を屠殺することをつぶすと言います。)

そんな貴重な久米島牛のビーフジャーキーを頂けるのは(おそらく)この店だけ!

見た目はとても堅そうで食べにくそうに感じますが、

噛み切りやすく、臭みもほとんどないので女性でも安心して召し上がれますよ。

お店にいらした時は、久米島牛のビーフジャーキーがあるかご確認くださいね。

いかがでしたか。

女子会をしてもよし、カップルのデートにもよし、

ディナー後の二次会に利用してもよし、

一人でふらりと訪れて店長とお酒談義してもよし!

のお店です。

「Bewery Tumugi」で、ぜひ美味しい時間をお過ごしください。

 

[Bewery Tumugi]

住所:久米島町仲泊1087-6

営業時間:[Lunch&Cafe]水、木、金、土、日 12:00〜16:00  

     [Bar]水、金、土、祝祭日の前日 20:00〜24:00

定休日:[Lunch&Cafe]月、火 [Bar]月、火、木、日

Instagram:brewery_tumugi

Facebook:https://www.facebook.com/brewery.tumugi/

mail:info@brewerytumugi.net

※現在ご予約は、Facebook、Instagram、Mailにて受け付けています。

 

久米島レコメンドカテゴリの最新記事