英語は楽しくなきゃ!久米島で本場アメリカの英語を学ぼう!Tom’sABC Club

英語は楽しくなきゃ!久米島で本場アメリカの英語を学ぼう!Tom’sABC Club


今回は久米島にある英語教室をご紹介します。
久米島でお子さんがいる方なら一度は聞いたことがある、Tom’sABCClubさんです。
どこからともなく、「あー!トムさんの英語教室ね!」という声が聞こえてきそうです。
久米島では結構有名なのですが、ネット上にあまり情報がないため内容を知らない方も多いのではないでしょうか。
なんと対象年齢は4歳~大人まで幅広く行っているそうです!
私は大人まで教えているとは知りませんでした。
一度覗いてみたいと思いませんか?
そんなTom’sABCClubさん、私とオハナさんで潜入取材してまいります。

そもそもトム先生ってどんな人??

(50歳を超えてこのカッコよさ、実は以前にモデルをしていたこともあるようです。)

まずはトム先生がどんな人か気になりますよね?
生まれはなんと、NY(ニューヨーク)!
本場の英語を久米島で学べるのは、大変貴重。
日本での英語の指導は30年近くになるそうです。
そう!トム先生は英語教師として大ベテランなのです!
トム先生が一番大事にしていることは、「英語大好き!」と思ってもらえること。
楽しい雰囲気の中で英語を学びつつ、
徐々にステップアップしていくように心掛けているそうですよ。
それでも、百聞は一見に如かず!
まずは無料体験をおススメします!
トム先生の優しい人柄、教室の明るい雰囲気をぜひ見てほしいと思います。

教室はどんな感じ?

Tom’sABC Clubさんは教室が、具志川地区と仲里地区で2つあります。
まずは具志川校からご紹介します。
左奥に見えるテラス側から教室へ入ります。
手前が駐車場となっていて、送り迎えの時にとても便利ですね。
早速教室に入りましょう!
ちょうど子供達がいない午前中にお邪魔したので、
教室でオハナさんがトム先生を独り占めしています。
実際このように、「楽しく!」をモットーにトム先生が少人数でレッスンを行っています。
こちらはレッスン前の控室になります。
とても綺麗で、リラックスできますよ。
レッスンが始まるまでの間、ここでお水を飲んだり、本を読んだりして思い思いに過ごします。

こちらは仲里校です。
Aコープさんの隣にあるので、一度は目にしたことありますよね?
左側が入口になりますよ。
中に入ってみると、広々としてとても良い雰囲気です!
こちらでもオハナさんがトム先生を独り占めしています。
待合室はソファがあって、教室が始まるまでリラックスできますね。
具志川校も仲里校も英語を学ぶには素晴らしい環境ですね!

コースはどうやって分けているの?

年齢や、個人個人の英語の習熟度によって細かくコース分けされています。
実際は11コースほどあるのですが、
ざっくりまとめると下記の3つのグループに分けられます。
トム先生と相談して、一番自分に合ったコースを選びましょう。

幼児(幼稚園や保育園)のグループ

初めて英語に触れるにはこの時期が一番大事ではないでしょうか?
このコースでは「英語で遊ぶ!」をキーワードに、より楽しく学習を行います。
子供達に寄り添った30分という時間設定も素晴らしいですね。

小学校低学年(小学1~3年)グループ

こちらのグループからは、本格的に“読み書き”をレッスンするようになります。
実際にアルファベットを書き、単語を理解して読んでいくようになります。
英語を学ぶ上での基本的なスキルを、しっかり学んでいきます。

さらに上のクラスは英検を目指します!

読み書きに慣れてくると、次は英検の“級”を基準にクラス分けを行います。
早ければ小学3年生から英検の5級にチャレンジするそうです。
小学6年生で準2級に挑戦することもあるようですよ。
私は中学1年生で5級にチャレンジしたので、小学生の受験はかなり早いと感じますが皆さんいかがですか?
もちろん、早ければ良いということではありません。
年齢ではなく各個人の習熟度に合わせて進めていくので、取得するスピードも様々だそうです。
一人一人が自分のペースで、楽しく英語ができるように、トム先生がしっかりサポートしてくれますよ。

ここが注目!レッスンの料金はかなりお得!

気になるレッスンの料金、だいぶお安くなっていますよ。
1つのコースで少なくとも週1回のレッスンがあります。
コースにもよりますが、各コース基本的に具志川校では週に2回、仲里校では週に1回行っています。
時間に余裕のある方は、(トム先生と相談の上)週に何回でも受けて良いそうですよ!
さらにさらに!自分のコースとは別に、1つ上のコースや1つ下のコースを受けても料金は変わらないそうです!(もちろんトム先生と相談の上ですよ)
こんなにコスパの良い英語教室、聞いたことがありません!
やる気のある生徒さんをトム先生は全力で応援してくれますよ!

・料金の詳細
保育/幼稚園   (1回30分) 月額¥3000
小中高、大人 (1回60分) 月額¥6000
(月のレッスンの数に変動があっても価格は変わりません)

忙しいお父さんとお母さんを応援!送迎も行っています。

お願いをすれば、各保育園や幼稚園、小学校のお迎えも行ってくれるそうですよ。
少人数のスタッフで切り盛りしているので、人数に限りがありますが、
働き盛りのご両親にとってはとてもありがたいですね。
(仲里地区の学校/保育園→仲里教室への送迎、
具志川地区の学校/保育園→具志川教室への送迎となります。
少人数のスタッフで運営しているので仲里地区→具志川地区への送迎は難しいです。)

連絡先と詳細な地図

今回のご紹介で気になった方はぜひ一度見学をオススメします。

連絡先はこちらです。

・連絡先

TEL:080-6597-3994

・具志川校の地図

・仲里校の地図

久米島NOWカテゴリの最新記事