久米島の新しいお店「mm donut’s」

久米島の新しいお店「mm donut’s」

久米島は某有名なチキンのお店やドーナツ店などのファーストフード店はありません。

用事などで沖縄本島に行った時に、チキンやドーナツをお土産に持って帰ってくる、

ということが島あるあるでした。

でも、そんな久米島にとうとうドーナツを販売するお店ができました。

久米島でドーナツが食べられると連日大盛況!

今回は、ドーナツとパンを販売するお店「mm donut’s」をご紹介します。

 

 

 

場所

お店はイーフビーチ地区にあります。

お店の位置はちょっと分かりづらいかもしれません。

イーフビーチの駐車場から、コインランドリーとラッキーゲイトさんの

お店の間の細い通りに入って下さい。

この通りに緑色の看板があるので、この細道さえわかれば大丈夫です。

ラーメン心喜さんの向かい側にあります。

 

店内の様子

入店してパッと目につく鮮やかな緑色や黄色の壁紙がとても印象的です。

店内は販売のみで、飲食コーナーはありません。

カウンターには、可愛らしい飾りと共にパンやドーナツがずらっと並んでいます。

ただ、なんと開店して数十分で売り切れることもあるそうです。

以前私が訪れた時にはドーナツは完売し、パンの種類も残り少なかったので、

好評ぶりが感じられます。

じゃあ買いに行った時に売り切れているかもしれないじゃないか!

とご心配な方もいらっしゃるかもしれませんが、ご安心ください。

mm donut’sさんのインスタグラムやお電話にて予約することが可能です。

今日はどんなパンやドーナツがありますか?とご確認されて、

欲しい商品があれば取置きをお願いできますよ。

 

パン、ドーナツの紹介

ドーナツの種類も様々。

ドーナツの中にクリームが入っているタイプのドーナツは、

チョコレートやカスタード、ミルク、ピスタチオ味などがありました。

その日その日で何味のドーナツが並ぶか変わります。

また新作も出ることもあるそうなので、いろんな味が楽しめそうです。

他にも、ドーナツの外側に砂糖がまぶされているバージョンのドーナツもあります。

また、店長さんはドーナツ屋さんの仕事だけでなく海にも出ていらっしゃるそうなので、

なんと海の幸のものが入っているパンの販売もあります。

久米島でよく取れるアーサ(あおさ)のフォッカチャや、

マンビカー(シーラ)の入ったマンビカーサンドなど、

ここでしか味わえないパンもおすすめです。

 

いかがでしたか。

こちらでパンやドーナツを購入して、ビーチで食べるのもいいですし、

ダイビング後のおやつとして頂くのも良さそうです。

絶対食べ逃したくない!と言う方は事前にご予約をされてくださいね。

 

mm donut’s

住所:久米島町比嘉160−50

TEL:070-9095-1072(予約番号)

営業時間:8:00~14:00 /16:00~18:00

定休日:火・水・第2、第4日曜日

インスタグラム:mmdonuts2023

久米島NOWカテゴリの最新記事