久米島の青果店、品揃えはオンリーワン!ジロー青果店さん

久米島の青果店、品揃えはオンリーワン!ジロー青果店さん


今回お邪魔したのは、ジロー青果店さんです。

ジロー青果店さんの最大の魅力、それはなんと言っても飽きさせない品揃えにあります。

私もよく利用させてもらっていますが、毎回新しい発見があります。

だからジロー青果店さんでの買い物はいつも楽しいのです。

今日は相棒の子ヤギ「オハナ」さんも一緒です。

一緒に見ていきましょう!

久米島の野菜、果物はとても美味しい!ぜひ食べてみてください!

まず出迎えてくれたのは久米島の野菜達です。

久米島は農業がさかんで、久米島には多種多様な沖縄の土が全てあると言われるほど、農業に適した島です。

道を走るとサトウキビ畑が目立ちますが、パインやマンゴー、紅芋などの特産品の他、一年を通して旬の野菜が多く出荷されます。

店長さんが自分の足で探した自慢の野菜や果物達がお店にはいつもいっぱいです。

写真の中にある野菜達は、沖縄で島野菜と呼ばれている野菜ですね。

あまり馴染みのない方も多いかと思います。

でもこんな出会いがあるのも嬉しいですよね。

分からない食材も、スタッフの方に聞けばみんな気さくに答えてくれます。

これはスーパーではできない、ジロー青果店さんだからこそできることなので、ぜひ聞いてみてくださいね。

もちろんいつもの野菜や果物も

もちろん、普段使う野菜もお手頃な価格で販売しています。

スーパーで品切れだったとしても、ジロー青果店さんにはまだ残っていて、とても助かったということを私は何度も経験しています。

ジロー青果店さん厳選!全国各地からお取り寄せ!

これもジロー青果店さんだからこそだと思います。

良い商品があれば、全国の農家さんから直送でお取り寄せします。

お客さんの問い合わせから、取引を始めた農家さんもあるそうですよ。

農家さんの顔が見えると、とても買いやすいので良いですね。

ジロー青果店さんはコラボ商品も出しています!


ジロー青果店さんはなんとアイスも出しています!

久米島の有名なジェラート屋さん「Verde」さんと青森の「あせいし農園」さんとのコラボです。

その次の写真は、こちらも久米島の有名なコーヒー屋さん「マキノコーヒー」さんとのコラボです。

久米島在住の方も、観光でお越しの方もこの美味しいコラボは見逃せないですね!

一番の見所はお店の奥にあり!ここでしか出会えない商品がきっとあります!

お店の奥に進むと、野菜や果物以外の商品が陳列されています。

お菓子や缶詰、調味料などが所狭しと並んでいます。

クリスマスやハロウィンなど、シーズンになるととても賑やかになる場所でもあります。

実はここが一番見逃せない場所なのです。

こちらは北海道のお菓子

こちらは韓国のお菓子

 

なかなか出会えない県外や海外の厳選されたお取り寄せ商品がいっぱい並んでいます。

お出かけの際の手土産に喜ばれる、または自分へのご褒美に買っても良いと思いますよ。

このスペースは回転も速いので、毎回新しい発見があってお客さんを飽きさせません。

見るだけでも楽しいので、ぜひ見ていった方が良いと思います。

 

そして次、ついうっかり通り過ぎてしまいそうですが、これだけは見逃せません。

どどん!

毎日お買い得な価格で卵が販売されています!

一番奥にあるので、ぜひチェックをお忘れなく!!

お昼時はお弁当やパンを買いに来るお客さんも

レジの横には定期的にくくるパンさんの焼きたてパンが販売されています。

また、大変人気のある弁当屋さん「美松弁当」さんのお弁当も並んでいます。

お昼時はこれを買い求めるお客さんも多いです。

こちらも要チェックです!

駐車場もバッチリあります!

お店前の横にあるスペースに駐車できます。

いっぱいになったときはお店裏にもあるので安心ですよ。

お店の詳細な情報は

ジロー青果店さんの直近の情報はインスタグラムで知ることができます。

是非ともチェックしてみてくださいね。

ジロー青果店さんの所在地:沖縄県島尻郡久米島町真我里78コーポ球美1階

営業時間:AM10:00-PM7:00

定休日:土曜日、日曜日

最後に

ジロー青果店さんは大通りに面していて、とても入りやすいお店です。

近くを通る際は、ぜひ立ち寄ってはいかがでしょうか。

もしかしたら、私とオハナさんが見つけられなかった面白い商品を見つけられるかもしれませんよ!

久米島NOWカテゴリの最新記事