日曜限定!激安ランチ「風森カフェ」

日曜限定!激安ランチ「風森カフェ」

久米島ではさまざまなお店がランチを出していますが、

その中でも最安値だと思われる500円ランチが食べられるお店があります。

しかも日曜日のみ数量限定ですので、この日を逃してはもったいない!

美味しいお料理と素敵な空間を提供してくれる「風森カフェ」をご紹介します。

 

風森カフェとは?

 

「風の帰る森」は、子供のための交流施設として豊な自然の中にあります。

以前にもご紹介したことがあるので、風森の仕掛けなどについては以前の記事をご参考ください。

魅力いっぱい!『風の帰る森』に隠された仕掛け〜Part1〜

 

放課後は子供たちの学童として開所しています。

他には宿泊施設、図書館として使われており、食堂スペースとしてカフェも併設されています。

カフェではコーヒーなどのドリンク、パンやケーキなどの軽食を販売しています。

食堂スペースだけでなく、図書スペースでも飲食できます。

好きな本を読みながら、または美しい海や山を眺めながら。

自分の好きな場所でいただくことが出来ますよ。

 

激安ランチ

風森がオープンした当初は、コロナの影響もあり食事は提供されていませんでした。

少しずつパンやケーキなどを販売されるようになり、とうとうランチも始まりました。

しかも激安の500円!!これは食べてみないわけにはいかないです。

メニューはどうやら1種類だけで毎回同じものではないようです。

この日はピザランチでした。

ランチの内容は、ピザ、サラダ、デザートのりんごです。

ピザは出来立てを出して頂きました。

しめじや野菜ののったピザで、生地はもちもちしていて歯応えも十分!

サラダやりんごも新鮮で、

小さい子供でもペロリと食べてしまうほど美味しかったです。

でも500円だと量が少なくて物足りないかな、と感じる方もいるかもしれません。

もう少し食べたいという方は、パンやケーキの販売もしているので、それらもお召し上がりになることをおすすめします。

風森では子供たちと畑で野菜を育てています。

そちらの畑で採れた野菜をパンやケーキの材料にしていることもあります。

パンやケーキは、いくたびに変わるのでいろんな味が楽しめますよ。

▲絶品ベーグル

▲美味!小松菜のパウンドケーキ

▲優しい味わい♪チーズケーキ

▲子供が首ったけ♡チョコスコーン

風森の畑で採れた野菜

カフェでは、先ほどご紹介した島の子供たちと育てた野菜の販売もしています。

こちらも激安なのでおすすめです。

「お母さん、喜んでくれるかな〜。」と自分のお小遣いを出して野菜を買っていく子もいました。

野菜を育てたり、自然の中で遊ぶ子供たちは、心の豊かさも育んでいるのかもしれません。

いかがでしたか。

島の素材を使った食材を頂ける、素敵なカフェです。

家族で楽しく過ごすのもよし、一人まったりするもよし。

それぞれに合った時間をお過ごしください。

営業時間や軽食の提供の変更などもありますので、最新情報はS N Sなどでご確認くださいね。

 

風森カフェ

住所:久米島町銭田1141-3

電話:098-996-3301

営業日:[月・火・土日祝]11:00〜18:00、[金]15:00〜21:00

定休日:水・木

※営業時間の変更、臨時休館する場合もあります。

Facebook:https://www.facebook.com/Kazemoricafe/

Instagram:https://www.instagram.com/kazemori_cafe/

風の帰る森HP:https://kifusya.gicz.tokyo/

久米島レコメンドカテゴリの最新記事