久米島の新しいお店:『バンタドライブイン』

久米島の観光名所の一つ、比屋定バンタ展望台。

「バンタ」とは、断崖絶壁と言う意味ですが、

その名の通り久米島の断崖絶壁から見渡せる景色の美しい場所です。

以前は100円そばや惣菜などを売っている売店がありましたが、

昨年名残惜しくも閉店してしまい、比屋定バンタが少し寂しい期間がありました。

しかしこの度、ついに新しいお店が5月20日にオープンしました。

その名も「バンタドライブイン」

どんなお店なのか、ご紹介します。

 

お店の位置

比屋定バンタのすぐお隣にあります。

比屋定バンタは島の一周道路沿いにあるため、

島をぐる〜っとひと回りすると辿り着けますよ。

 

 

どんなお店?

バンタドライブインは、お弁当、久米島の特産品、

お肉をメインとして販売しています。

豚肉、鶏肉、牛肉、馬肉などのお肉類と

さらに、やぎ汁、馬汁、イカ汁なども売られています。

お値段がリーズナブルなのでご自宅の料理はもちろん、

これからの時期はB B Qにも持ってこいだと思います。

 

 

メニュー

久米島特産のガーリックシュリンプや

お肉専門店ならではのステーキ弁当も販売されています。

でも、車えびもお肉もどっちも食べたい!

というわがまま私の心の声が聞こえたのでしょうか?

「ガーリックシュリンプandステーキ」というメニューもあります。

もちろん、迷わずこれを注文しましたよ。

店内でイートインはできませんが、

展望台で景色を見ながら食べられるスペースがあるので、

ぜひ絶景を見ながらお召し上がりください。

ここが絶景の比屋定バンタです。

はての浜が一望できます。

晴れていれば遠くの島も肉眼で確認できます。

風がよく通って涼しいです。

でも、めちゃくちゃ強風な日もあるので、

いろんなものが飛ばされないように気をつけてください。

このように座るスペースがいくつかあるので、

ゆっくりと座って食事ができます。

さて肝心の食レポです。

車海老は甘さがしっかりと感じられます。

カリッとしているけれども、頭から尻尾まで丸ごと食べられます。

ステーキはミディアムからウェルダンくらいの焼き加減です。

お弁当に入っているレモンをかけると爽やかなお味を楽しめます。

量も十分にあるので満足できる一品です!

絶景も見ながら美味しくいただきました♪

 

おまけ

ちなみに、体験案内も張り出されていました。

「島人」とは「しまんちゅ」と読み、沖縄の方言で島の人、島民のことです。

ご自分の手で獲ったお魚を食べてみたい!という方はぜひご連絡ください。

標準語が苦手なスタッフもいます、というところがしまんちゅって感じですね。

久米島の言葉に触れる良い機会でもあると思います。

いかがでしたか。

見事な絶景の中で美味しいお弁当が頂けます。

ぜひ、ドライブがてら、ふらっと寄ってみてはいかがでしょうか?

バンタドライブイン

住所:久米島町字阿嘉530-1

TEL:090-9781-9340

営業時間:10:00〜18:00

定休日:不定休

Instagram:https://www.instagram.com/banta_drivein/

久米島レコメンドカテゴリの最新記事